2017年11月28日
採用ブログ
質問1、入社年度を教えてください。

2017年5月に入社しました。


質問2、入社のきっかけを教えてください。

子供の頃から絵を描くのが好きで、マンガ家を目指し色々活動をしてきたのですがデビューまでには至らず、やはり好きなことを仕事にするのは難しいのな…と悶々としていた中で出会ったのがTwitterでした。 Twitterでイラストを公開して反応がもらえたり共通の趣味を持つ人達と交流したりするのが本当に楽しく、私生活の大部分を占めるようになっていましたね。

そんな時、ゲーム攻略完全図鑑で「イラストの描けるSNSスペシャリスト」の募集がありました。しかもKOF98UMOLの担当とのこと! ちょうど10代の頃対戦格闘ゲームのブームがあり、私もKOFや餓狼伝説などSNKの格闘ゲームに青春をささげたと言ってもいいくらいハマっていました。ここでなら好きなことを仕事にできるかもしれない…と応募してみたのがきっかけです。


質問3、仕事のやりがいを教えてください。

Twitterのタイムラインを見ていると、自分と同じようにSNKのキャラクターを愛している人がこんなにいるんだということがわかりとても嬉しい気持ちになりました。私も大好きなKOF98UMOLですが、海外製のゲームでもあるため、まだところどころ日本語や仕様がおかしい部分があるのが現状です。

今までは一ユーザーとして諦めていた部分もありましたが、ここでならKOFの開発チームのと直接話をすることができる環境です。私自身がユーザーとして思っていたこと、同様に色々な思いを持っている他のユーザー様の声をクライアントの開発チームに想いを届け、大好きなゲームをより良いものに変えていくお手伝いができることにやりがいを感じています。


質問4、興味を持ってくれた候補者に向けて一言お願いします!

当たり前なのですが、クライアント及び会社の為に何ができるか自分で考え行動することが求められる職場だと思います。逆に言えば為になることであれば何だってできる環境とも言えますね。ゲーム好きな方はもちろん、日常的に「こんなことをやったら面白いんじゃないかな?」「こういうものがあれば便利なのにな」ということをつい考えてしまう人、とても向いてると思います。私自身も入社して日が浅いのでまだ右も左もわからない状況ではありますが、それだけに一緒に苦楽を共にできる仲間の入社を楽しみにしています。