2017年8月28日
採用ブログ

社員紹介 人事担当 飯嶌について

質問1、入社年度を教えてください。

2016年11月に入社しました。


質問2、入社の経緯を教えてください 。

元々有料職業紹介における企業担当と人材担当を約7年経験していました。その間、約1000人と面談をし、今やっている事、将来どうなりたいのか、何ができるのか、今の会社ではやりたい事に近づけるのかどうか、など一人一人と向き合いながら職業紹介をしてきました。ゲーム攻略に参加する前はゲーム攻略のグループ会社で人材紹介業をやっていて、ある時代表の内田さんから呼ばれた事がきっかけになります。

「採用を強化したい」「社員が生き生きする職場を作りたい」「社員が成長して給与が上がる職場にしたい」

とお話をいただきました。今まで、直接人事を経験してきた訳ではありませんが、企業担当として営業していたので他の企業と悩みは一緒だなーと感じていました。引き受けるかどうか迷いましたが、一から作って良いいですよ。飯嶌さんが入社して良かった、入社したいと思う会社を作ってください。とお言葉をいただき、入社を決意。


始めは勤怠管理を整えるところから今では評価制度や目標管理など幅広い業務に携わっています。 兎に角社員全員が幸せな生活を送って欲しいと思っていますのでその目的を果たすべく日々奮闘しています。


質問3、仕事のやりがいを教えてください。

入社してみると、整っていないことが多かったですね(笑)でも日々の業務がいい勉強になっています。一から作るって大変なんですけど、血となり肉となっている感は日々強く感じています。

入社した後に「飯嶌さん入社してだいぶ変わりましたよ」と社員から行ってもらった時には本当に嬉しかったですね!社交辞令かもしれませんが(笑) やってきた事が形になってそれが社員にとっていい影響になっていると実感できたのでやりがいを持って仕事に取り組めています。


質問4、プライベートは何をやっていますか。

他の社員とは少し違うかもしれないですね(笑)どちらかと言うとアクティブに動いています。父親とゴルフをしたり、大学時代からの友人とフットサルをしたり、ジムで筋トレダイエットしています。運動がとにかく好きで、反動でよく食べますし(笑)最近は住んでいる家の近くのホルモン屋にはまっています。


質問5、会社の雰囲気を教えてください。

兎に角ゲーム好きが多い会社ですね。当たり前なんですけど(笑)私は他のメンバーに比べるとゲーム好きではないかもしれませんが、周りで「これ面白いね」なんて言葉を聞くとやってみたくなるものですね。ライターが多いので黙々と記事を書く雰囲気ではありますが、誕生日をお祝いしたり、ファーストフードパーティをしたりすると他のメンバーと交流ができて、「こういう事考えているのか」って新たな発見がありますね。もっと交流できる機会を増やすのが私の役目でもあるので、色々企画しながら、会社に来るのが楽しいとなるようにしていきたいですね。一緒に働ける日を楽しみにしています!